読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽぽたんのうつハック

ぽぽたんは飼い猫のあだ名です。

キツイ眼精疲労には『ブルーベリーサプリ』!改善されました!

レビュー 眼精疲労

f:id:icomog:20161003221752p:plain

 

こんにちは、ぽぽたんです。

一日中スマホやPC、ゲーム機の画面をみているので眼精疲労に悩まされていました。

これはもう一生付き合わないといけないのかな?と諦めていました。

ですがダメ押しで試した『ブルーベリーサプリ』がとても効いたのでレビューします!

 

 

 

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

 

 

私と眼精疲労

私の病状一覧

サプリのレビューの前に、私の眼精疲労の症状についてお話したいと思います。

 

  1. 目の奥がじんじんと痛む・重い
  2. 首筋が重い・凝っている
  3. 肩こりが改善されない
  4. 辛い時は吐き気がする
  5. 眠っても改善されない

典型的な眼精疲労の症状ですが、本当に辛かった…。

眼球を取り外してマッサージしたかったのですが、もちろん物理的にムリです。

 

また眼精疲労由来の首の凝りがキツかった。

背骨として伸びる骨の両側の筋肉に凝りを感じていました。

「後頭下筋群」と呼ばれているあたりです!心当たりのある方はぐぐってみてください!

頭部と首のつなぎ目のあたりをゴリゴリと押すと気持ち良かったです。

 

 

試した眼精疲労改善一覧

一通りの改善方法を試してみましたか、結果には繋がらず…。

※もちろん個人差があるので、「私には合わなかった」というだけです。※

 

  1. 整体・マッサージ→一時的には改善されるが、翌日には症状の全て復活
  2. 眼精疲労マッサージ→上に同じ
  3. 寝る前のホットタオル→少し楽にはなるが、根本的な改善にはならないので辛い
  4. 姿勢の矯正→もともと姿勢は良かったので、改善にならず。
  5. 眼精疲労に効く目薬→あまり効果を感じられず。

 

耳にする改善方法を一通り試しました。

ですが頑固な眼精疲労はまだまだしつこくこびりついていました。

 

何を試してもダメダメで、「これは一生付き合っていかないといけないのか…」と諦めかけていた時にふと思い出しました。

 

目にはブルーベリーということを。

 

 

『ブルーベリーサプリ』レビュー

上記のキツイ眼精疲労がウソのように楽になったので、誰かに伝えたくて記事を書きました。

もちろん個人差があると思います。

同じく眼精疲労に悩み、もう解決方法はないのかと諦めている方の一助になれば幸いです。

 

 

 まずは「2週間」試してください

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

 

 わらにもすがる思いでサプリを飲み始めました。

もちろんサプリには即効性はないので、「これで改善されたら良いな…」という軽い気持ちで飲み続けました。

 

結果は大成功!

 

もちろん最初の数日は特に効果を感じることはありませんでした。

しかし一週間が経ったころから、酷い目の疲れを感じる日が少なくなり

 二週間後には「そういえば目が疲れないぞ」と、自分のしつこい眼精疲労を忘れていたほどにすっかり改善されました!

 

まさか眼精疲労から開放される日が来るとは思いもしませんでした。

…いや本当に。

きっと眼精疲労で悩んでいる方の大多数は「一生これに付き合っていくのか」と思わざるをえない状態だと思うのですが、まさしく私もそうでした。

 

たった二週間のブルーベリーサプリの服用で、本当に身体が楽になりました。

20日分のサプリならワンコイン未満で購入できます!

「ちょっと試してみるか…」程度で服用されてみるのをオススメします!!

 

オススメはDHCの「ブルーベリーエキス」

 

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

 

 

ブルーベリーのサプリはもちろん様々な種類があります。

ですが私のおすすめはDHC

理由としては以下の通りです。

 

  • ブルーベリーエキスの配合量が他社と比べ多い
  • 手頃な値段である

 

やはり多くて安いのが大正義ですね!

今のところ不満に思ったことはないので、もしもブルーベリーサプリを試してみようかな?という方にはDHCのものをオススメします。

 

 

眼精疲労に悩まれている方は是非試してください

眼科へ眼精疲労について相談しても「生活習慣を改善してください」としか言われず、ムリだよ~と嘆いた日々。

眼精疲労の改善のために色々試していらっしゃる方、是非「ブルーベリーサプリ」も試してみてください!

一助になれば幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

 

 ↑私は60日分を愛用しています。