ぽぽたんのうつハック

ぽぽたんは飼い猫のあだ名です。
















【ブランド3選】メンヘラ系病んでる女子はこの服を着ろ!

f:id:kittinans:20160211174308j:plain

AMOちゃん可愛い可愛い

この記事ではメンヘラの存在意義について指摘しないで欲しい。

病んでるアイドルまでが登場したメンヘラも多様化した今日。

ネットにはメンヘラの数々の悪行や構ってマンドクセや承認欲求モンスターなどという記事が溢れています。

ネット黎明期の「病んでいる=メンヘラ」という誤解ももはや定義となり、精神的に不安定という人間を広義としてメンヘラと指す場合も多いですね。

 

人に迷惑をかける存在であると言われるメンヘラ。

でもこの記事はメンヘラの存在意義について問わないで欲しい。

 

何故なら「ゆめかわいい=KAWAII」「やみかわいい=KAWAII」という女子高校生文化に興味を示している人間が書いているから。

あと原宿系ではないけれど、甘ロリまで行かないパステル系フワフワファッションが大好きな人間が書いているから。

 

お待たせしました。

というわけでメンヘラはこのブランドの服を着ろ!

あと

axes femmeの服は着るな絶対だぞ!

zozo.jp

 

 

教科書系ブランド『MILK』

f:id:kittinans:20160211175611j:plain

言わずと知れたKAWAIIブランド。

ロリータ・原宿・ボーイズ等々、幅広いファッションが好きな女子を虜にしているブランドです。

f:id:kittinans:20160211175634j:plain

なんといってもMILKは色合いが可愛すぎる。

こういうパステル系の小物やお洋服に囲まれて生活したいの…という女の子の夢を叶えてくれるブランド。

難点といえば、値段

1着1万は簡単に超えちゃうのは、ちょっとつらいですね。

f:id:kittinans:20160211175700j:plain

でも病みかわいいといえばこの色合いをお手本にしてほしいというぐらい、教科書系ブランドです。

MILK公式サイト

 

病んでるROCK系ブランド『Candy Stripper

病みかわいいカリスマAMOちゃんが私服でしばしば着ているこのブランド。

魅力はなんといっても「辛めのやみかわいさ」

f:id:kittinans:20160211180315j:plain

女の子でも男の子でもない、中間の可愛さがあるブランド。

色合いはMILKみたいに夢の中のようなファンシーさです。

f:id:kittinans:20160211180426j:plain

王道ではなく、ちょっと外れた可愛さ。

個性的なお洋服が着たいの♡というメンヘラにおすすめのブランドです。

f:id:kittinans:20160211180521j:plain

個人的には、ROCKをやっている女の子に来てほしいNo1ブランドです。

厚底の靴でハスキーボイスが出たら最高なんじゃ~。

ここのお洋服も例に漏れずお高いのでご注意を。

CANDY STRIPPER公式サイト

 

 

私服で着たいならここ!『Secret Honey』

f:id:kittinans:20160211181856j:plain

 

 これまでご紹介した服は、大学とか千葉の街とかイオンではかなり浮いてしまいます。

そこでオススメなのがシークレットハニー。

f:id:kittinans:20160211181958j:plain

ゆめかわいいよりはお嬢様系に近いですが、パステル&ゴシックなカラーリングのお洋服が多いブランド。

 休日ロリータさんが普段着にしていることも多いブランドです。

お値段もセールで買えばかなりお手軽!

f:id:kittinans:20160211182109j:plain

ディズニーコラボもしています!

ゆめかわいいお洋服が着たいけど勇気が出ない…という方は、ここからはじめてみてはいかがでしょうか?

シークレットハニー|ホームページ公式サイト

 

その気になれば、ユニクロ・GU・WEGO・SPINSで揃う

これまでご紹介しました可愛いブランド。

どれも中高生のおさいふでは辛い…貧乏人には手が届かない…というものが多かったと思います。

大した生地じゃないのにどうして高いんでしょうね。

でもその気になれば、上記のファストファッションで揃っちゃいます!

 

f:id:kittinans:20160211183302j:plain

これなんて1万5千円程度で揃います!

ワンピース一枚も買えなかったりするフェアリー系ファッションでは破格です!

是非ともお店を渡り歩いて、自分の好きなお洋服を探してください。

 

 

以前のブログの記事を移動しました。